永年LIFEの活動にご尽力をいただきました向當稔様が2022年4月8日ご逝去されました。
ここに生前のご厚誼に感謝申し上げ謹んでお知らせ申し上げます。

向當様におかれましては、1998年のLIFE設立時より理事に就任され、2009年から昨年5月までは理事長をお勤めいただきました。

事業の問題点や反省すべき点など改善点に良く気づいてくださり、これまで私どもはするどいご指摘やご指導をたくさんいただきました。これらのご意見は当会が事業を企画し進めていく上でとても貴重なアドバイスになっておりました。特に当会の認定法人格の取得も熱望されており、昨年12月に取得することができた際には大変喜んでいらっしゃいました。

また、すべての子どもがきちんと教育を受け健やかに育つことが途上国開発支援において基本中の基本であるとのお考えをお持ちで、都市と農村部との貧富の格差の広がりをいつも憂慮されていらっしゃいました。

常に支援地の人たちに心をお寄せくださり、あたたかくそして時には厳しくLIFEの活動をお導きくださいましたことに心より感謝申し上げます。向當様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

2022年4月19日

認定NPO法人 地球の友と歩む会

理事長    横山 計三
事務局長 米山 敏裕

 

ご遺族の方へ哀悼および感謝の意をお伝えしたいと思います。
皆様からのメッセージを次の①~④のいずれかの方法でLIFE事務局ヘ5月31日までにお寄せください。

①郵送:
102-0071千代田区富士見2-2-2東京三和ビル503 NPO法人地球の友と歩む会 向當様追悼文在中
※開封せずにご遺族にお渡しします。追悼文と分かるよう封筒にお書きください。

②FAX:
03-3261-9053 ※LIFE事務局にて印刷してご遺族にお渡しします。

③メール:
life@earth-ngo.jp LIFE事務局宛
※Googleフォームでお寄せ頂いた内容と一緒にまとめてご遺族にお渡しします。

④Googleフォーム:https://forms.gle/LHMjntC9LcYYq7Ws8

←QRコードはこちら

 

 

なお、葬儀は近親者のみで執り行われましたことをご報告申し上げます。