お久しぶりです!インターンの廣瀬です(‘ω’)

今回は2月8日に行われた「ふれあい満点市場」に参加させて頂きました。
満点市場は、NPO・NGOの複数団体が作品展示・販売をしているイベントです。

個人的には3回目なので「慣れ」が生じていたのですが…。
私と職員さんに加えて、5名のボランティアさんでお店を回すことに!ご協力ありがとうございます!!

初めましてが多かった今回。その様子を紹介します♬

集合・開始時刻の10時。

ボランティアさんも到着され、一緒に商品を並べていきます…。
その間に役割分担を。

①看板で宣伝
②店員
③出張販売

と人数の多さを活かします。

 

 

 

 

今回の商品です♪

 

はじめの2時間は中々お客さんが少なかったのですが、12時頃にたくさんの方がいらっしゃいました!
新商品であるチャイの素・チャイの葉やお香がとても人気でした👏

一方その頃、私はボランティアさんと2人で出張販売に!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(左)ボランティアさん
(右)私

売ってやるぞ~!と活き込んだはいいものの…

上手く声をかけられず

人と遭遇せず

残念な結果に…。(来年リベンジ!)

 

お昼休憩を挟み、残り2時間ほど。
他団体の方やボランティアさんとの交流したり、宣伝をしていたら…

2回目の出張販売に行っていたボランティアさんが戻ってきて、

(問題発生かな…)と思っていた私。
「売れて足りなくなってきたので補充しに来ました!行ってきます!!」の言葉に驚き喜び。

後でお聞きしたところ、
運営の方が出張販売をすごく宣伝してくれたらしいです。すごい!

 

客足も落ち着き、15時半に満点市場 終了!

お疲れさまでした。
短時間で色んな説明をしてしまったにも関わらず、良く動いてくれたボランティアさんに感謝です(*’▽’)

 

 

 

 

 

 

 

 

前述したとおり、「初めまして」が多かった今回。

他団体の方が支援地域の楽器を使って演奏していらしたり。

初めてボランティアさんとの運営

反省点も多い分、上手くできたかな?と思う部分もあります。
今年度の反省を活かし、来年度の満点市場で今回を超える売上を出せたら、いいな!

 

満点市場ではさまざまな国・地域の物・食品が販売されています。
身近で使えるものも多く、美味しそうなものも多くあり!
見て回るだけでも勉強になると思います。
来年度、この時期にぜひ、満点市場に訪れてみてはいかがでしょうか。

(例年、飯田橋セントラルプラザで開催されます)

以上、ここまで読んでいただきありがとうございました!